Studio
Classes

Studio Classes

ルマサヤでは、正姿勢の維持に必要な柔軟性や筋力を高めることを大切にします。
姿勢が整えば呼吸が整い、呼吸が整えば心が整います。
全てのクラスでセルフヒーリング効果が期待されます。

Lesson Menu

※各画像はクリックで拡大します。拡大後はブラウザの戻るボタンで戻ってください。

ハタヨガ

心身のバランスを整える初心者から行えるクラス
正しい姿勢(中立)を意識しながら、ポーズをキープすることで集中力を高めます。繰り返し行う事で筋力と柔軟性を養っていきます。

ヴィンヤサヨガ

代謝アップを目的としたクラス
呼吸とアサーナ(ポーズ)を連動させるテンポの良い運動量の多いクラスです。体力に自信のある方、男性、集中力を高めたい方にもおすすめです。

ハタヨガとおなかクラス

ハタヨガを中心にした少し動くこともあるクラス。
チネイザンセラピストでもあるMiho先生がお腹ケアのことも少し取り入れ、自分でも簡単にできるお腹ケアやマッサージもお伝えします。

産後ヨガ

産後1ヶ月から始められるお子様連れクラス
お母さんの産後の心身回復とリフレッシュを目的としたヨガクラス。産後何年経っていても、お子様連れでご参加ください。※お子様の年齢制限はありません。

マタニティヨガ

出産に向けた体力作りと呼吸を意識
足腰の筋力や柔軟性を身につけ、腰痛予防のための骨盤位置を意識し、産後の回復にも向けた準備をしていきます。※お子様連れOK ※産後ヨガと一緒OK

ボディメイク

ストイックにボディメイク!!
ヨガとは違いボディラインだけを意識したワークアウト(トレーニング)クラス。一人で筋トレは続かないけど、みんなでやれば頑張れる!と人気のクラスです。

ゆるヨガ

一般的に認識されているヨガのクラスよりポーズが少なく短時間。寝たままなどゆっくりストレッチに始まり、姿勢の維持に必要な筋肉を使ってから、アーサナ(ポーズ)を少し行います。初心者の方やシニア、妊婦さんも参加可能。

男性向け フロークラス

初心者・中級者クラス。前半かなりストレッチをし、徐々に運動量を高め、ピークにフロー(ヴィンヤサヨガ)を行います👍ヨガを始めたいけど、女性ばかりのクラスは行きにくいという方向けの男性にもオススメのクラス!

エアリアルヨガ

初級者から上級者まで一緒に楽しむクラス
慢性的な緊張を抱える首・肩・背中。身体の歪みを引き起こす硬くなった筋肉を緩めて血行を良くします。逆さまは、日常的に重力で圧迫されている首や背骨を開放し、非日常を一度体験してみてください。

サップヨガクラス

バランス系アクティヴィティ
何歳からでも始められて、何歳まででもできるアクティヴィティSUP。天候やご予定に合わせて日時を決定するクラス。2021年より、スタジオSUPのランドサップに切り替え可能(3名定員)シーズンオフは、屋内プールでも開講中。まずはお問い合わせください。

ランドサップフロークラス

海もプールも苦手!そもそも泳げない!でもSUPYOGAしてみたい!コアやインナーマッスルに効かせたい方にオススメのバランス系トレーニングボードを使用したフロークラス。不安定に揺れるボードの上で、自分の軸を見つけてバランスする。崩れがちな心と体の中心を取り戻していきます。

リフレッシュヨガ

マラソンが趣味で、常にボディコントロールを怠らないアリサ先生と一緒に楽しむ、少しアクティブなタイプのヨガクラス!
しっかり動きたい方や男性にもオススメです!

ハタヨガクラス

初心者から行えるヨガクラス。
それぞれに合った安全なカラダの使い方がわかるOMYOGAオリジナル『中立理論』に基づいてポーズを行います。繰り返し行う事で筋力と柔軟性を養います。
Lieco先生担当 毎週金曜日20:15〜21:05

ハタヨガクラス

呼吸を整えたあと、全身をバランスよく使って、最後はリラクゼーションへと向かいます。
体が硬くても、筋力に自信がなくても大丈夫です、アレンジポーズもお伝えしていきます!
KANAKO先生担当 毎月第一月曜日20:00〜21:15

乳がん経験者のためのヨガ

ご希望により開講。完全予約制。
通常レッスンに比べ、負荷がかかり過ぎず安全。視線が気になるなどのストレスを軽減し、術後のリハビリや生活の質を向上させる目的のヨガクラス。乳がんサバイバーの方に寄り添うクラスでありたいと思います。

プライベートレッスン

インストラクターとマンツーマンで、やってみたいアーサナやご自身のお悩みに合わせたレッスンが行えます。 他の方が居ない方が安心されるお一人様やご家族で、お友達同士や職場仲間のみなどでスタジオを貸切るプライベートレッスンです。また、ランドサップやエアリアルヨガでも対応可能です。(金額に変更あり)

業務依頼について

エアリアルヨガやSUP YOGAクラスのイベントや出張依頼もお受けしております。
職場での定期導入やオンラインレッスン、イベントなども受け付けております。
依頼のご相談、ご質問など、お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら