BLOG

\ プレジールのハタヨーガクラス1/10(火)代講させて頂きます✨体験は500円😳/

\ プレジールのハタヨーガクラス1/10(火)代講させて頂きます✨体験は500円😳/

IYCハタヨガ指導者養成コース修了生
京子先生が渡印🇮🇳中ということで1/10(火)のみ @plaisir.ta2008
ハタヨーガクラスを
榎本美和子 @rumahsaya_miwako 代講させて頂きます✨

2021年に、私もようやく
ケン・ハラクマ先生(IYC主宰)
@kenharakuma による
ハタヨガ基礎集中講座6時間コースを受講させて頂きました☺️

ヨガを始めた18年前に初めて購入したDVDが
有名なケン・ハラクマ先生のもので
直接指導が受けられたことは感慨深かったです😌

これも新しいオンラインという手段が確立したからこそ
そして時間ができた事で得た学びの時間✨
アウトプットの機会を頂き感謝します🙏

【ハタヨーガ】

初めてでも楽しめるベーシックなヨーガ
ハタヨーガは呼吸を大切にして1つ1つのポーズを丁寧に行っていくリラックス系のヨーガです。
程よい運動量のあるエクササイズとしても人気のヨガです。

ハタヨーガとは、アーサナ(サンスクリット語で「ポーズ」のこと)と呼吸法を中心としたスタイルのヨーガ。
現代親しまれているヨーガの元祖といわれています。
ハタヨーガのハは「陽」「太陽」「吸う息」を、タは「陰」「月」「吐く息」を意味しています。
陽と陰のバランスを整え、体の潜在的なエネルギーを高めていきます。

難易度 ★★★☆☆
運動量 ★★★★☆
ヨーガを経験されているかた向けです。
呼吸を使い一つ一つのポーズを深め、自然と集中力も身につけていきます。
丁寧なポーズを心がけ、身体の変化に加え心の変化も感じていきます。



講師のプロフィールはこちら↓↓↓
https://www.plaisir-tanabe.co.jp/blog/blog-2687

* 講師 小竹 京子

2010年県外からの帰省をきっかけに何か1つ始めようとハタヨーガを習う。
習っていた先生から勧められ指導者養成コースを受講、資格取得。
さまざまな資格を保有し指導する事を目的とするのではなく、常に実践・勉強しながら教わった事を伝える(共有する)ヨーガ練習生であると教わり、自身もそうであると捉えている。
国内では東京や京都、海外ではインド、ベトナムへヨーガを習いに行き、オンラインクラスが増えた現在ヨーガ哲学、アーユルヴェーダなど座学を中心に勉強中。

#ヨガインストラクター #ヨガ #ヨガレッスン #ヨガ教室 #ヨガスタジオ #ハタヨーガ

関連記事一覧

最近の投稿

ヨガ用品