BLOG

【6/20(日)ヨガムドラ和歌山たなべ2021開催 @yogamudra.w.tanabe 】

今年で7回目となる
参加無料のヨガイベント「ヨガムドラ」

このヨガイベントは
インストラクターからレッスンを受けて
お金を支払いません
受けた気持ちを優しさで表現します🙏

ビーチグリーンや募金活動でカタチにしたり
自分自身や友達、家族、職場の人
全く知らない人にも優しくしたり

対価を支払うのでも
物々交換でもない

Give&TakeではなくGive&Give

与え続けていく
心(優しさ)のリレー
ゴールは世界平和

私が自信を持って
スキルをギフトできるのは
ヨガクラスくらい

私の生活に負担になったり
無理があればやめます
ずっとイベントを続けることは
1人ではできません

最初は1人で開催した
ヨガムドラ和歌山たなべ

全国で開催している仲間
オーガナイザーがいたからできた

その日
1レッスンを5人にギフトする
夕日堂ヨガクラスでスタート

手を差し伸べてくれる方がどんどん増えて
参加してくれる方がどんどん増えて

出来るだけ貨幣を使う事なく
イベントをしようとする私に
色んなアドバイスをくれる方もいた
でもやっぱり基本に帰って
奪うのではなく、与える経済の実現
ギフトエコノミーイベントでありたい

はじめは何だかわからなかったけど
優しさの循環って気持ちいいやんって
思ってくれる人たちが増えて
ヨガの枠を超えて広がってきた

目の前の人が笑ったから
自分の隣の人に笑いかける
めちゃくちゃ簡単

自分のスキルをギフトする
笑顔になった人が
また誰かに微笑む

ギフトエコノミー

もし私が立ち止まったとしても
もう誰かの中で動いていくはず

ヨガムドラはみなさんの中で
広がっていく繋がりです

参加資格は地球に暮らす生命

運営をお手伝いしてくれる方も
随時募集中です🙏

#ヨガムドラ
#ギフトエコノミー
#優しさの循環
#ヨガのある暮らし
#ヨガのある生活
@yogamudra.w.tanabe
@yogamudra.gift
@omyoga_life
@rumahsaya_hanale
#ヨガ
#ヨガインストラクター

関連記事一覧

最近の投稿

ヨガ用品