BLOG

【 ヨガハウスRumahSayaは初心者向けヨガスタジオです🧘‍♂️】

こんな写真🦅を見たら
どこがやねーん!って
関西人にはツッコまれるかな
と覚悟して投稿してます笑
@yasuchin190 📸

私は
子どもの頃から体が柔らかい方で
中学では器械体操をしました

筋力が弱すぎたので伸び悩み
その時は辞めたんです
(なんせマインドが生ぬるい笑
体育会系じゃないんですよ🤣)

今は毎日毎日ひたすら
筋力を使いながら生活をしています💪
(ヨガちゃうんかいって🤣)

「体が硬いからヨガできません✋」

少し前までは完全否定から入る
よく聞くフレーズでした

最近は
体が硬いけどヨガできますか?って
希望というニーズのある問い合わせが多く
私もとても嬉しいです😊

はい!
硬くてもヨガはできますよ
誰でもできます!

座って
呼吸するだけなんです

座れる体作りをポーズでしている
と思ってください!

ヨガの目的はポーズではなく
思考に囚われた自分を
解き放つことです🦅

大切なのは
姿勢が良いとか体の柔らかさに
囚われない”心”を養うこと

そして
体が硬い人,筋力が弱い人誰にでも
いつも寄り添っくれる”呼吸”を
忘れないこと

心と体の声に耳を傾けて
繊細に自分の変化に気付いていく
自分自身を大切にしていく

それが
瞑想の時間かもしれないし
アーサナの時間かもしれないし
ただ呼吸をするだけの時間かもしれない
それぞれでいい😌

自分と会話をする時間

自分の呼吸と動きが
シンクロする時間

そこだけに意識を向ける時間

安全であれば
ポーズが何であろうが
どんな姿になっていようが関係ない

誰にどう見られようが関係ない
他人が見ている自分は
自分ではないから

まずは当たり前にしている
呼吸を意識してください

呼吸をしないと
心も体も硬くなり
開かなくなる

何かをやろう!とする時
深呼吸をしませんか?

すでに方法を知っていますよね!

呼吸と動きが重なれば
自然と柔軟性は高まる

さぁ!
自然な呼吸をしながら
動き始めましょう✨

関連記事一覧

最近の投稿

ヨガ用品