BLOG

【自分の中にスペースを作る・有の瞑想無の瞑想】

〜他人の人生の中に自分のスペースがあるって素敵!〜

@arth_vegan_skinandhaircare
@activemindfulness_emily
先日のInstagram Live談、まったくです🙏

この感謝する思考
マイナスに引っ張られそうになるときにも
プラスに切り替えるためによく使います👆

こうして
私のInstagramに滞在する時間
毎日お昼のclubhouse瞑想を
聴いてくださる時間
私のレッスンに来てくださる時間
みなさんの人生(ストーリー)に
私が登場しているなんて
本当に嬉しい事です✨

人生の時間・心のスペースを
自分に向けてくれていると思うと
もしもアンチがあっても
有り難いと思います笑

だから
お褒めの言葉はもちろん
御指摘あればいつでも
有り難く頂きます🙏

逆に言えば
自分のスペースを使うことを
誰か、何かを批判することに
使うことだったり
批判を受けて腹が立つことだったり
批判することや
批判を受けたことに更に上乗せすることに
自分の時間を割いているって
とてももったいなくないですか?

私はもったいないと思って
自分の時間に戻します
自分軸に戻すんです

思考を切り替えるのには
まず自分を第三者的に見る

瞑想は難しいから
最初は思考のクセを書き出して見て変える
有の瞑想をしてみることをオススメします

まずは
考えたり思ったりしている動く自分と
揺るがない静かな自分との間にスペースを作る

自分の中にスペースを作ることから
はじめてみませんか?

#瞑想
#呼吸
#姿勢
#禅
#マインドフルネス
#有の瞑想無の瞑想
#ヨガ
#哲学
#ryt200
#資格
#和歌山

関連記事一覧

最近の投稿

ヨガ用品