BLOG

【 RumahSayaのハタヨガクラスは初心者向け / 呼吸と正姿勢の維持が基本 】

この写真は現在の私と
20年以上前の私を比較したものです
(香港かマカオかな?!)

誰が見てもわかる
右肩下がり、なで肩、O脚
腰痛、膝痛、首が動かなくなる
ひどいワカモノでした笑

OMYOGAスクールで解剖学と中立理論を柱にしたヨガを学んだおかげで
いまの方が健康的ですねƪ(˘⌣˘)ʃ

今年になってから
はじめての方やお久しぶりの方が
スタジオに多く来られます(*´∇`*)

SNSで誰かに想いが届く
そんな感覚の毎日です🙏

今日も
ヨガをはじめたい!という
初めましての方がお二人もスタジオに✨

まず最初に・・・
いまの呼吸を見る

かなり丁寧に時間をかけたので
リピーターさまも気が引き締まり
呼吸に集中されている様子でした

そして上向で寝て
いまの姿勢を見る

骨盤と背骨のS字ラインの関係を
ご自身で確認して頂きました

歪みがあれば自分でそこを修正し
正しい姿勢を維持するのに必要な
柔らかさと筋力をひたすら養います

ルマサヤの全てのハタヨガクラスが
そんな初心者向けクラスですので
初めての方もご安心ください♪

解剖学的正位を基にした
姿勢を維持した状態で動いていくので
関節にかかる負荷を少なくし
ケガや痛みのないクラス作りを
心がけています🙏

関連記事一覧

最近の投稿

ヨガ用品