BLOG
  • HOME
  • ブログ
  • ブログ
  • 【 行動をすれば経験をする、経験をすれば学ぶ / 山で観るマインドフルネス 】

【 行動をすれば経験をする、経験をすれば学ぶ / 山で観るマインドフルネス 】

 

今日こそ
梅雨の晴れ間🌞

お出かけをしたり
お洗濯をしたり
久しぶりに光合成できましたか?

本日の山登り⛰
釈迦ヶ岳で出会った
菌類に寄生する
ツツジ科の”銀竜草”

葉緑体🌱を持たない透明な彼らは
自らで🌞光合成をせずに
寄生している菌類と共生する樹木が
光合成により作り出す有機物を
菌経由で得て間接的に生活するそう

わかりましたか?笑

働かずに実家でゴロゴロする子が
親経由で祖父母の年金を貰って
遊んで暮らす、ようなイメージでしょうか?
違うか、、、例えが良くないですね笑

とりあえず、人間は
自分で太陽の光を浴びた方が
元気になるんだろぉな〜って
実感してきましたけど(*☻-☻*)

日光が苦手な方もいらっしゃるので
それぞれで良しです👍

他にも今日の⛰
虫たちがたくさ〜ん🪰

ハエに限っては
確実に写真に映り込むほど笑
飛び交っておりまして
合成みたいな奇跡の一枚が(^◇^;)

しかし虫っていつも
マインドフルで尊敬します

さっきの人に踏まれそうで
ムカついたわ

この先いったいどうしたら
生きていけるだろうか

なんて過去や未来に囚われず
『今』しか生きていない

道で出会った
猪突猛進なイノシシ🐗もそう

木に駆け上がるサルたちが
コチラを見て、ふと立ち止まる🐒
モンキーマインドが鎮まる瞬間を見たり
また学びの多い山でした🙏

#ヨガインストラクターの日常
#山登り
#山が好きな人と繋がりたい
#ギンリョウソウ
#パラサイト
#虫
#瞑想
#マインドフルネス
#mountain
#トレッキング

関連記事一覧

最近の投稿

ヨガ用品