BLOG

【 No Rain No Rainbow🌈NVC非暴力コミュニケーションのススメ】

梅雨の晴れ間に
トレッキング!

雨が降るから虹が出る☀️

登りがあれば⛰下りがある

あなたがいるから私がいる

今週末はお休みを頂き⛰登り
予定通り、晴れました😁

私たちは人生の教訓を
いつも自然の中に見出します
なんとも自然に、、、

やらなければいけない事は
けっこう⛰積みですが

あとは野となれ⛰となれ笑

お⛰の大将にならないように?

デッカい地球の中の一部だと
確認するために大自然に飛び込む

今日のメンバーも
明らかに忙しい人たち

昔、忙しい人ほど時間の使い方が上手なんですょ
とか言って役員にされて
意味わからなくてムッとしたな笑

『忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。』
大好きなリトルミィのお言葉☺️

忙しくて忙しくて
そんな山なんか行ってられない!
余裕があるんだなとか思った方

もしいま
やりたい事があるのにできないと
諦めている方

身近な人に褒めてもらいたくて
毎日頑張っているのなら
自分のニーズを相手に伝えてみませんか?

私はつながりを大切にしていて
あなたに褒めてもらいたいんです

自分の言動の奥にある
自分のニーズを伝えてみる
ただそれだけで上手くいく
そんな手法NVCを学んでます

私も伝える勇気
その前に自分が大切にしている事
毎日探してみます

No Rain ,No Rainbow.

#nvc
@kokoniwa
#トレッキング
#低山ハイク
#山が好きな人と繋がりたい

関連記事一覧

最近の投稿

ヨガ用品