BLOG

【あなたの「痩せたい」はあなたを幸せにしてますか?vol.2 ありのままを受け入れる有の瞑想・無の瞑想】

【あなたの「痩せたい」はあなたを幸せにしてますか?vol.2 ありのままを受け入れる有の瞑想・無の瞑想】

最近はボディポジティブ運動の影響で
特に「痩せる」というワードがタブー化して
発信しにくくなっているように思いますが
そこに囚われるのはまた違うかな?

ボディポジティブって
太め細めと言われるそれぞれが
自分を否定することなく進む
お互いを否定することなく進む
そんなムーブメントだと私は思っています

「私はこうして痩せました」
と私が勝手に思い込んでる笑
経験を話すことはあります

他人の経験や知識は他人のもの
それを選択するのは自分

その人を素敵に魅せるのは
ボディシェイプ(体型)だけではなく
コレをしたら「痩せる」という言葉に
囚われた”心を解放する”事

その「思い込み」が心と体に
負担をかけていませんか?

どうしても「痩せる」事が
その人にとって本当のハッピーなら
脂肪が健康上の負担になっているなら
それこそお手伝いをしたいと思います

そんな気持ちで、ヨガのクラスとは別に
ボディメイククラスを始めました✨

ヨガで「痩せた」とよく聞きますが
ヨガで「痩せる」はないとも聞きます

あくまで他人の経験であり
自分の経験ではありません

「痩せるかどうかは自分次第」
そんな風にクラスではお伝えします

自分次第という事は
自分と向き合う時間を作る

瞑想であったり
草引きであったり
海をぼんやり見たりそれぞれでいい

・ヨガを追求したら痩せた
・この食事法で痩せた
・etc..

心と体が同じ方向を向いていて
結果目指した先がそこにあったら
それで良し

心と体は繋がっているもの

痩せたい!方👇
食事や運動でのダイエットにより
心にストレスを抱えているかも?

筋肉や脂肪をつけたい!と思っている方👇
無理に食べる事や筋トレがストレスになっているかも?

心と体は違う方向を
向いていないですか?

心が納得をして
その方法をしていますか?

あなたにとってダイエットが
本当にハッピーな事ですか?

私は自分と十分に話し合って
引き締めたり緩めたりをしていて
誰に勧められても
イヤな事は絶対しません笑

もう一度
心に問いかけてくださいƪ(˘⌣˘)ʃ

関連記事一覧

最近の投稿

ヨガ用品