BLOG

【あなたの「痩せたい」はあなたを幸せにしてますか?vol.1 ありのままを受け入れる有の瞑想・無の瞑想】

瞑想なんて必要ない!って
ちょっと引き気味だった私🤣

@omyoga_life の #ryt500 を学び
昨年から当たり前のように
瞑想を生活に取り入れるようになりました😳

瞑想をする事で
自分の心と体をスキャンしていく
自分自身を観ていく
そして改めて知っていく

自分のこと
知っているつもり、に
なっていませんか?

毎日12:45からの瞑想を
clubhouseでやっている私ですが
今日の誘導をスタートする前に
“アルコールをやめたら自然に痩せた”
お話を赤裸々にしました笑
clubhouse/Miwako Enomoto
毎日お酒を呑むのが楽しみだ!
キムチ鍋はビールでないと!

という
長年刷り込まれた思い込みと惰性で
毎日アルコールを摂取して胃を痛め🤣
キムチ鍋と聞いただけで!
脳がビールを浮かべて唾液を促す🤣という
作業を考え直す事なく続けていました笑

みなさんはどうでしょう?

昨年末から瞑想を習慣化して
自分の心と体を
じっくり1つ1つ観る時間を
作るようになりましたƪ(˘⌣˘)ʃ

お酒を呑むのが”楽しい”は

毎日なのか?

誰かといる時なのか?

やめてみたらどうなるだろ?と
やめてみたら体が軽い!

なんだか毎日
調子が良いじゃないか!

体が軽い方が”楽しい”じゃないか!

その心地良さを続けていたら
お酒をやめてました😳

そして
長年巻いていたお腹の脂肪は
消えていました🤩

さらに”楽しい”のは
誰かと呑むから楽しいって事に
気付いたんです✨

長い年月がかかりましたが笑
今はキャンプの時しか呑みません

また街に繰り出す日が来れば
美味しいウィスキーと人を求めて
楽しいお酒を呑むんだと思いますょ✨
その時はお付き合いください🤗

もちろん
体の声を聞きながら、です笑

体の悲鳴は小さな声でも
キャッチしていきましょう

体が喜ぶことは
心も喜びますよ💕

瞑想のやり方がわからない方は
#有の瞑想無の瞑想 clubhouseのお部屋で体験

瞑想の入り口である
自分の思考のクセを見抜く!?
RumahSaya有の瞑想ワークショップに
参加してみませんか?

オンラインも同時配信で
考えています🤗

#bopo
ボディポジティブは、、、
プラスサイズを許容し痩せている事を否定
しているのではなく、自分と対話すること
今あるままを受け入れる事
#禁酒 
アルコールを否定しているわけではなく
ひたすら自分と対話することのススメ
#和歌山県田辺市
#和歌山ヨガ
#オンライン
#オンラインレッスン
#ヨガスタジオ
#ルマサヤ
#ボディメイク
#瞑想
#有の瞑想
#ダイエット
#禁酒
#ヨガインストラクター
#clubhouse
Miwako Enomoto

関連記事一覧

最近の投稿

ヨガ用品