BLOG

【ありのままの姿を受け入れる瞑想習慣/有の瞑想・無の瞑想】

【ありのままの姿を受け入れる瞑想習慣/有の瞑想・無の瞑想】

私は成長期を迎えてから
著しくお尻が大きくなったタイプです(・・;)

みなさんは
どうですか?

胸も同じく大きいなら
悩むこともなかったんですが笑

長い間お尻が大きいことをからかわれ
恥ずかしい嫌な思いをして隠してきた

なんと今は
うらやましがられるんです!

今では褒め称えられるこのお尻ですが
私のお尻は何も変わっていません

おかしくないですか?

情報によって
周りの価値観が変わったのです

そして
調子に乗って私もお尻を
出すようになりました笑笑

そんな簡単に人の思考なんて
変わるんです笑

Mサイズしかない日本
Mサイズに合わせるしかない日本

お尻だけLサイズな私は
就職活動のスーツ選びも大変でした(^^;

近年のボディポジティブムーブメントから
プラスサイズ体型の排除と戦う行動は #bopowarrior と言われています

さまざまな体型の人が居る中
戦うのはちょっと違うかな?

プラスサイズをビジネスにし始め
今度はプラスサイズが強くなっていく
それが目指すところだろうか?

マイノリティがマジョリティになれば
また新たなマイノリティが現れる

私は私
あなたはあなた
認めた上で共に歩みたい

私は私
あなたはあなた
だから別の道を行く時代ではない

ボディポジティブ
#bopo
「痩せた体型=キレイ」という
従来の美の定義から外れ
プラスサイズの体を
ありのままに愛そうというムーブメント

それも良しですが
一過性のトレンドではなく
ゆっくりではあっても
着実に前進し続ける必要がある

あらゆる体が平等に扱われるという
理想にたどり着くためには
ボディポジティブというムーブメント自体が
広く支持と理解を得ていくこと。

もちろんその前に
ありのままの自分の姿を
受け入れていかないと、ですね

そのために
瞑想を習慣にƪ(˘⌣˘)ʃ

@rumahsaya_hanale
プロフィール欄のlit.linkから
RumahSaya公式LINEのご登録を✨

 

関連記事一覧

最近の投稿

ヨガ用品